私の一番星。

2020/7/24 (金) 海人くん入所7周年記念日

 

 海人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今からちょっとだけ

 本当のことをお話ししてもいいかな、

 今からちょっとだけ

 本当の想いを伝えてもいいかな、

 

 

 

 

 

 

 あなたが

 泣いて拒んだオーディションを経て

 7年前の今日

 1人のアイドル"髙橋海人"として生まれたこと。

 

 幼い頃から培ってきたダンスの実力を認められるだけでなく

「恵まれてる」と言われ続けたこと。

 

 沢山の不安を抱えて 泣いたこと。

 

 自分のことを「カイ」って呼ぶキュートな少年だったこと。

 

 心ないことを言われて落ち込んで 沢山悩んだこと。

 

 紫耀くん廉くんと並ぶのが怖かったこと。

 僕はおまけなんじゃないかって思ったこと。 

 2人に追いつくために必死にもがいたこと。

 たくさん被害妄想をしたこと。

 

「ひとりでも多くの人に認めてもらいたい」

 そう思ったこと。

 

 

 それでも近くにいる2人が

 優しい言葉たちをかけて 支え 見守ってくれたこと。

 

  Mr.KINGになって

「アイドルでいることがすごく楽しい」

 って思うようになったこと。

 

 ジャニーさんに

『君は君らしくいればいいよ』と言われ続けたこと。

 

 とにかく励まされて それでも悩んで

 たくさんたくさん泣いたこと。

 たくさんの感情を味わったこと。

 

 デビュー決定だと聞き

 人生で初めてコーンフレークを残して

 駆けつけた先に沢山のファンが温かく迎えてくれたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その過程を 好きになってから知りました。

 知れば知るほど 涙が止まらなくて

 私が泣いても何の意味もないのに 

 同じ経験なんて一生出来ないから

 共感もできないのに…………

 

 

 "デビュー後に好きになってごめんね"

 

 

 

 

 

 

 本当はこう言葉にしたくはなかったけれど

 正直な気持ちでした。

 

 

 

 

 何度も何度も悩みました。

 

 

 

 

 あなたの魅力に簡単におちたのに

 

 

 

 "今から好きになってもいいのかな……?"

 

 

 

 

 そんなことばかり考えて考えて。

 

 

 それでも見るたびにキラキラして見えたの。

 

 

 かっこいいビジュアルよりも

 とっても魅力的な内面にどんどん惹かれていって。

 

 

 こんな感覚初めてで

 むしろそれがとっても楽しかった。

 

 

 あなたの優しさに影響されて

 あなたの人を愛する力に影響されて

 あなたの人から愛される力に影響されて

 

 気が付いたら

 

 

 

 

 "海人くんみたいな人になりたい"

 

 

 

 

 そう強く思うようになったんだよ。

 

 

 

 私は元々人に気持ちを伝えるのが苦手なタイプ。

 たくさんの事を考えるけど

 誰かに伝えるって行動に移すまでに時間がかかってしまう。

 

 

 

 それなのに 自分のファンに対して 

 まっすぐ気持ちを表現するあなたに惹かれました。

 

本当に多い人間 アイドルの中で

僕を好きになってくれて

本当にありがとう

人生の中で少しでも長い時間

好きでいてもらえるように生きます!

これからもヨロシクね

 

好きでいてね

 

‪親ぐらい大事にしたい存在。

幸せにしたい。

人生の大切な時間を使ってくれているんだから。‬

 

愛っていろんな形があるけど、

みんながくれる愛は

生きてて幸せって思える愛で

自分の生きがいそのもの

 

だからね、

 

ずっと一緒にいたい!

 

ただそれだけ

 

まぁ、正直、俺のファンには

自分だけのものにしたい独占欲はあるけどね、笑

 

ファンのみんな、

一人一人とゆっくり話をしてみたいとも思います。

「僕のどこが好きなの?」

「何がきっかけだったの?」

って何時間でも根掘り葉掘り聞いてみたい

 

 まだまだいっぱいあるね、

 

 海人くんはきっときっと

 たくさんの優しい愛に包まれて大きくなったんだろうな、

 って思ったよ。

 

 自分の受けてきた愛を

 たくさんの人に分けても分けても

 まだまだ有り余っているんだろうな、

 って思ったの。

 

 

 それくらい愛で満ち溢れている人だと思ったよ。

 

 

 そんなあなたから受け取る

 優しい愛や笑顔には

 泣きたい夜は一緒に泣いてくれて

 笑いたい時は一緒に笑ってくれる。

 なんだかそんな力があるようで。

 

 

 あなたが残す言葉たちには

 モヤモヤした心に光をさしてくれて

 虹をかけてくれるよう。

 なんだか

 たくさん彩ってくれる絵の具みたいなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 綺麗なものばかり並べない

 ありのままのあなたが居ること。

 弱いところも受け入れて認められる

 人とは違う強さを持っているあなたに出逢えたこと。

 みんなと一緒に歩んでくれて

 一人ひとりの心に居続けてくれるあなたを好きになれたこと。

 

 

 

 これは全て他の何にもかえられない宝物。

 

 

 

 ねえ、海人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたのいる世界はキラキラしているのかな?

 あなたのいる世界はどんな色で輝いているのかな?

 

 

 言葉は時に気まぐれで

 たくさんたくさん惑わせるかもしれないね、

 

 

 その度に泣いたり笑ったり

 たくさんの感情を味わってきただろうし

 これからもたくさん味わうもしれないね。

 

 

 

 

 だけど

 そんな時は自分を守ってね。

 本当はね、わたしが守ってあげたいけど

 手を取れる距離ではないし 

 直接声をかけることができるわけでもない。

 

 

 

 

 あなたを悲しみから守りたいし、

 あなたを暗闇から連れ出したい。

 

 

 

 そんなことすら出来ないし

 今まで抱いた感情を体感するなんて出来ないから

 

 頼りたい時に心強い兄たちに甘えてね、

 いつでも私たちを思い出してね、

 

 

 

 

 今のわたしにできるたった一つのこと

 

 

 

 

 それはね

 これからも好きで居させてもらうこと、

 これからも味方で居させてもらうこと

 

 

 

 

 でもね

 本当にこのくらいしか出来なくてごめんね、の気持ち

 好きになるのが遅くなってごめんね、の気持ち

 

 

 

 

 こんなことを

 あなたに向けて言うものではないって分かってる。

 

 

 

 

 

 

  それでも、今では

 「後悔」という言葉よりも

 

 

 

 

  " 好きになって本当によかった "

 

 

 

 

 そう胸を張って言えるようになったよ。

 

 

 

 

 あなたの魅力を色んな人に伝えたいし、

 たくさんの人に好きになってもらいたい。

 

 もっともっとたくさんの人に愛されて欲しい。

 

 これが私の願いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 時間はたくさんかかったし

 遠回りもしたけど

 

 

「その最初のおかげで 今の君がいるんでしょ」

 

 

 

 あなたが教えてくれた曲の中に出てくるフレーズ。

 

 

 

 

 これを聴いた時

 とってもスッキリしたんだよ。

 音楽って素敵だね、

 好きな人の音楽を共有できるって素敵だね、

 

 

 

 

 

 改めて、

 海人くんへ

 

 

 

 

 アイドルになってくれてありがとう。

 アイドルとして今日も居てくれてありがとう。

 スーパーヒーローで居続けてくれてありがとう。

 

 

 

 

 出逢うことができて

 好きになることができて

 そっと見守ることができて

 本当に本当に幸せです。

 

 

 

 

 それと同じくらい感謝したい人たちがいて

 

 

 

 

 それはね、

 

 

 デビュー前からずっとずっとあなたたちを

 見守って応援して支えてきた人たち。

 

 

 

 私なんかがどんな目線で言っているの、

 って思うかもしれないけれど

 

 これは本当の気持ち。

 

 

 

 だってその人たちが居なかったら

 近くに居なかったら

 もしかしたら今のあなたは居ないかもしれないから。

 

 

 あなたがファンのみんなを

 自分を構成する1つのパーツのように考えてくれているから

 私も同じように感謝をしたいなあって。

 

 

 

 これから歩む世界は

 どんなことが待っているか分からないけれど

 

 

 

 ずっと笑っていて、だなんて言わないから

 ずっと幸せでいて、だなんて言わないから

 

 

 

 全て海人くんが過ごした時間が

 次の海人くんを作ってくれる材料になるように

 私も祈っているね、

 悔しくて流した涙が

 いつか全部嬉し涙に変わるように祈っているね、

 

 

 

 

 

 あなたが自分の良さを分かるまで。

 あなたがアイドルで居続けてくれるまで。

 

 

 

 ずっとずっと好きで居させてね。

 

 

 

『海人くんは海人くんらしく』が

 いっちばんかっこいいよ。

 いっちばん輝いているよ。

 

 

 

 

f:id:marigold43:20200724223606j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 遠いようで近くに居てくれるあなたは

 

 

 

 私の "一番星"だね。