「 お守り 」

 2021/1/9 (土)

 

言葉に影響力のある人になりたい

 

 

 

  以前 海人くんが残した言葉 今でも心に残っていて。

  それは日頃から綴っている 海人のアイドル日記を読みながらも

「 もう叶っているんじゃないのかな・・・? 」

 と思うほど 実感していて。

 

 

 近くにある忘れてしまいがちな 当たり前 を

 過去の自分を振り返り

 自分に言い聞かせながら

 読み手側にも 丁寧に伝えるようにして

 気持ちを書き留めるあなたに

 私はいつも

 尊敬の念を抱いています。

 

 加えて、

 一緒に考え直す大事な時間を本当にありがとう

 という感謝の気持ちも募るばかり。

 

 これまできっと沢山のあなたの言葉に

 感化され続けてきたはずなのに

 影響され続けてきたはずなのに

 今年の公約として

『 文章を書く! 』と力強く掲げていて

 思わず頬が緩んだなあ。

 

 とっても海人くんらしいな、って思ったの。

 

 海人のアイドル日記を読んでいるとね、

 キラキラアイドルを好きになった私に

 魔法の教科書のプレゼントを

 もらっている気分になるんだよ。

 

 それなのにまだまだ先を見ている海人くんの頭の中は

 色んな色で輝いているんだろうなあ、って。

 

 

僕もみんなのお守りになれるように頑張ります!

 

 

そ〜っと心の中にしまっておくよりも

言葉にして伝えてくれるあなたが 

やっぱり 綺麗だな って思いました。

ひとつの言葉の定義が とても広い人だなって思いました。

 

 

 普通なら 家族 友達 恋人 大切な人から貰ったもの 

 のような答えになりそうな「お守り」の定義に

 

 「 海人くん 」

 

 を当てはめて良いだなんて 贅沢だなあって。

 

 

  私にとって お守り は

「どんな時も近くにいてほしい」という対象、

「永遠に消えないもの」という対象であるのかなあ

 

 というよりは

 

 気が付いたら そんな対象が 

 自然と「お守り」になっているのかなあって思っていたから

 

 

 

 海人くんがもうすでに 私のお守りなんだ・・・って

そう思ってもいいんだなあって。

 海人くんの言葉を何度も読み直しては

 そう実感して 涙が出ちゃったなあ・・・。

 

 

  いつもいつも

  大切な海人くんの時間を使って発信してくれる日記が

  いつか寂しい時や悲しい時の

  大きな心の支えとなりますように。

  ひとつのハッシュタグで繋がる愛が

  いつか目を背けたいほど 困難に直面した時に

  少しでも心のお守りになりますように。

 

  海人くんから愛される 「黄色いくまのぬいぐるみ」

  直接目にすることは出来なくても

  これからも沢山愛されますように。

 

 

 

 だんだん寒くなってきて 

 多くの制限の中で生活している海人くんへ

 

 今日も生きていてくれて ありがとね

 

 

 

 

「 私のお守りは 海人くん ! 」

 

 それだけで明日も明後日も 頑張る力が漲ってくるから

 何度も感謝の気持ちを伝えさせてね。

 

 

 

  今日もアイドルでいてくれて本当にありがとう。

 

 

  また今日も 好き がひとつ増しました☺︎

 

 

 

 

 

f:id:marigold43:20210109230108j:image

 

 

私のお守りは 「 海人くん 」